FC2ブログ

×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×この2日間は勉強でした。

休みで特にやることもなく少し前まで大嫌いだった読書をしてます。

色々なビジネス書を最近買いあさり読んでいるのですが、私が心を
引かれたのは、あの亡くなったアップルの社長、スティーブ・ジョブズ
の本です。

彼は、すごい人でした。
それに子どもの様に自分の夢向かって真っすぐ突き進んで行った
人なんです。

彼のビジョンは、「世界をよりよくする」でした。

その手段として、PCやiphon・ipodがあったんですね。

楽しいことをやらないと良い方向に進まない。
楽しい仕事でなければ良い仕事は出来ない。
仕事の中ら自分で楽しいというところ探せ。
どうしても見つからなければ仕事を変えれば良い。

自分も同様に思っていました。

この本を読む前に何人かの部下にこんな話(お説教ですね)を
したことがありました。

今やスティーブ・ジョブズは私の尊敬する人です。

興味があって時間がある人は、是非本屋さんに行ってなにか
読んでみてください。

そして読書に飽きたところで一番進まない英語の勉強です。

会社に英会話講師が来るようになったので少し予習復習を
しないとね・・・

エキサイト翻訳やYahoo翻訳では、意味が分からないものが多々・・・

なにかいいサイト無いですかね???

さ!今日も英語の勉強が終わったので次はと思いきや
妻にリビングの床のワックス剥がし命じられました。(涙)
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://shion0117.blog.fc2.com/tb.php/48-256fa16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。